本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

自己紹介

ヨチヨチ歩きのブログ開設です。

どうぞよろしくお願いします。まずは簡単な自己紹介から‥。

名前:まあさん

性別:男

住所:東京〜隅田川に面する下町です

家族:妻、子供

仕事:会社員

生まれ、育ちも東京ですが、親の転勤の関係で地方に住んだことあります。転勤はいやだと思ったのに、バッチリ転勤のある会社に入社、案の定、地方勤務を経て、今東京に落ち着いています。

あ〜、そろそろ会社の卒業準備もしなくちゃと、好きな本と落語、旨いものを目指して東京・下町を中心に歩き回っています。

趣味

読書:池波正太郎岡本綺堂の時代物、北村薫小川洋子三浦しをん伊坂幸太郎の現代物も好んで読みます。ドラマや映画の原作もので宮部みゆき池井戸潤も好きです。読書は通勤電車中心。時間が足りません。

落語:北村薫の「円紫さんと私」シリーズに惹かれて寄席に行くように‥。落語は正直はまだまだこれから‥ちょくちょく寄席に通えるようになりたいものです。

旨いもの:何でも(笑)。好きな街、浅草、上野を中心に旨いものを探しまわっています。あまり値段の高いものは食べません(というよりお金がないので食べられません)。庶民的で安くて美味しいものが好きです。例えば‥パンなら田原町の「ペリカン」でしょう!

これから趣味を中心に、ネタがないときは単なる日記として書いていきたいと思います。とはいえブログは不慣れもいいところ‥将来的には皆様と情報交換も出来ればいいなあと夢を持っています。

それでは、よろしくお願いします!