本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

甘い罠(競作短編集)

甘い罠?怪しげな話ではありません。本の題名です。

好きな作家さんの小川洋子さんの短編が収録されているので購入しました。

その他にも、江國香織川上弘美桐野夏生高樹のぶ子高村薫林真理子と今をときめく女性作家による競作となっています。本日スタートなので江國香織さんの一編しか読めませんでしたが、不思議な味わい‥たの作品はどうなるのでしょう。

読後の感想は読者メーターにも書いてますのでよろしければご覧ください。

名前は同じく「まあさん」です。

https://bookmeter.com/home

本はこちら

https://www.amazon.co.jp/甘い罠―8つの短篇小説集-文春文庫-江國-香織/dp/4167838044/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1547550371&sr=8-1&keywords=甘い罠