本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

旨いもの ぱいち ロースカツ定食

早いもので2月ですね。2月2日、本日も天気が良い‥。

私のアイコンは雷門の提灯‥浅草は大好きな街です。家からも近いし‥自転車が丁度良い距離です。

さて、お昼を食べようか❗️と繰り出しました。着きましたよ浅草、雷門‥相変わらず盛況ですね‼️

f:id:gomahsango:20190202145310j:image

そこから徒歩数分‥着いた❗️洋食屋さんの有名店「ぱいち」です🤗

4月1日から改装で一時閉店になるんですよねえ😔

再開の時期はまだ決まってないようです。その前に行かなくちゃ❗️という次第。

f:id:gomahsango:20190202145318j:image

開店10分前に着いて一番乗りのお客さんになっちゃいました。

頂いたのはロースカツ定食(B)1,650円(こちら150g、(A)は200g)です。

洋食屋に来たのだから、カニクリームコロッケだとかビーフシチューじゃないの❓

そうなんです。今日はどうしてもロースカツが食べたかったのです😁‼️

f:id:gomahsango:20190202145306j:image

こちらのロースカツは初めて‥。どんか感じかなあ。いただきます❗️

まずお味噌汁が美味しいよ、カツオ出汁が効いてるのかなあ‥とてもいい香り、旨い❗️

そしてロースカツ‥ソースではなく添えてあるケチャップで頂くとこれが旨い‥まずお肉が美味しいよ。脂身と赤身のバランスがとてもいい感じ‥下味も絶妙‥旨いなあ旨いなあ😊

付け合わせのマカロニサラダ、ケチャップ炒めのパスタ全部美味しい‥何よりご飯が美味しいよ😁

カツの最後の2切れはカウンターに備えてあった濃厚なソースで頂いて‥ああ幸せだなあ😋

改装前にまた来なくっちゃ‼️と決意を新たにしたのでした。ごちそうさまでした‼️

 

店名:ぱいち
住所:台東区浅草1ー15ー1