本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

本 今夜も落語で眠りたい(読了)

あまりにじっくり読んで時々後戻りもして‥やっと読了です。

そのくらい、じっくり読みました☺️ 面白かったなあ。

落語の入門書ということなのですが、作者の特に、古今亭志ん朝師、志ん生師、金原亭馬生師への愛情が半端ありません❗️あと桂文楽師への敬意‥なんでしょうかね。これを読むと、落語を聴きたくなることうけあいです🤗

寄席にも行きたくなりますが、作者おすすめの名人のCD‥聴きたくなります❗️

f:id:gomahsango:20190313215828j:image

ということで、早速で借りました😅 図書館様様です。感想はまたいずれ‥。

f:id:gomahsango:20190313215841j:image