本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

梅むら 豆かんてん(豆かん)

昨日(3月22日)浅草でランチを食べました。

“ぱいち”は相変わらず美味しかったなあ。4月から改装閉店、、再オープン(時期未定)が今から待ち遠しい。

 

gomahsango.hatenablog.com

 

さて、お土産を買いに久しぶりに“梅むら”の「豆かんてん(豆かん)」を買いに伺いました。

f:id:gomahsango:20190322174328j:image

なかなか渋い店構え😃、家族の分「豆かん」(500円也)を4つ購入しました。

f:id:gomahsango:20190322174334j:image

黒蜜をかけていただきますが、こんな感じです。

f:id:gomahsango:20190323121858j:image

 つやつやと光る黒い豆は「黒い赤えんどう豆」なんだそうで。
黒蜜のかかったこの黒い豆がほくほくと…豆には少し塩味があります…寒天の食感もあいまって、なんと美味しいこと!

また食べたいなあ。