本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

神田明神から上野公園~桜を巡って彷徨?~ その一

3月25日、お昼を食べに神田(ルー・ド・メール)に来ました!
美味しいカレーをいただき大満足です。
gomahsango.hatenablog.com

さて、今日は天気も良く散歩日和です。
折しも桜の開花宣言が先週出たところ‥桜を求めて上野公園まで歩いてみることにしました。

まずは、神田明神にお参りに行くことに‥。
スタート早々、気になる店が多いこと‥。

“のりトースト”でTVでも紹介されてますよね、この喫茶店
昼食をいただいたルー・ド・メールのほぼお隣です。
一回、行ってみたいなあ。
店名:珈琲専門店エース
住所:千代田区内神田3-10−6
goo.gl


神田駅方面へ折り返しますと、とあるお店にサラリーマン風の方がどんどん入っていきます。


“うな正”のうな丼は、このご時勢でなんと980円‼️これも食べてみたい❗️
店名:うな正
住所:千代田区内神田3ー11ー1
goo.gl

この調子でフラフラ、神田明神にはいつ着くのか(笑)❗️
先を急げ!!
gomahsango.hatenablog.com