本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

ルー・ド・メール (Loup de mer) 特選ビーフカレー

働き方改革休暇(とにかく休むの意(笑))最終日。

平日のランチに繰り出すチャンスであります。
本日は有名店「ルー・ド・メール (Loup de mer)」のビーフカレーを食べることに‼️

11時30分の開店50分前に着きましたが行列はなく…。
これから50分も並ぶのもなんだなあと、神田駅前のいろんな店を見て回ること45分(その間、店の前を何度も通り過ぎ様子を窺う、やや怪しげな行動あり😫)。
5分前に一組のカップルが並ぶところを発見し、私も並びます。すなわち前から3番目。
(ただし、開店と同時に満席になってました。早めに並ぶべし)

無事着席…”特選ビーフカレー”(1,700円)を奮発しました。
ランチメニューAも”ビーフカレー”(スープ付1,200円)です。
もしかして同じ?店員さんに聞いたところ、ソースは同じでお皿が大きく(量が多い)お肉が違う(特選はほほ肉が入るんだとか…)そうです。
待つこと数分…来ましたあ。

早速いただきます!香り高い欧州ビーフカレーです。
本日はマイタケ入りなんだそうで香りも素晴らしい。
いやあ、旨いこと旨いこと、止まらないなあ、スパイスの香りも絶品ですがベースのスープ(お出汁?)が効いている‥とにかく旨い❗️
またお肉が柔らかい…口に運ぶとほろほろとほどけ、美味しさが広がります。
ちょっとこれご飯少な目?と思いましたが、素人の杞憂でございます。
量もぴったり、大満足!

周りのお客様は、これも名物の”ドライカレー オムレツのせ”(スープ付1,100円)を頼む方が多いようでした。
今度はドライカレー食べよう!また行きたいなあ。

店名:ルー・ド・メール (Loup de mer)
住所:千代田区内神田3-10-7
goo.gl