本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ヨチヨチはじめたブログの全くの素人、いつか趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

ルー・ド・メール (Loup de mer) 特選ビーフカレー

働き方改革休暇(とにかく休むの意(笑))最終日。

平日のランチに繰り出すチャンスであります。
本日は有名店「ルー・ド・メール (Loup de mer)」のビーフカレーを食べることに‼️

11時30分の開店50分前に着きましたが行列はなく…。
これから50分も並ぶのもなんだなあと、神田駅前のいろんな店を見て回ること45分(その間、店の前を何度も通り過ぎ様子を窺う、やや怪しげな行動あり😫)。
5分前に一組のカップルが並ぶところを発見し、私も並びます。すなわち前から3番目。
(ただし、開店と同時に満席になってました。早めに並ぶべし)

無事着席…”特選ビーフカレー”(1,700円)を奮発しました。
ランチメニューAも”ビーフカレー”(スープ付1,200円)です。
もしかして同じ?店員さんに聞いたところ、ソースは同じでお皿が大きく(量が多い)お肉が違う(特選はほほ肉が入るんだとか…)そうです。
待つこと数分…来ましたあ。

早速いただきます!香り高い欧州ビーフカレーです。
本日はマイタケ入りなんだそうで香りも素晴らしい。
いやあ、旨いこと旨いこと、止まらないなあ、スパイスの香りも絶品ですがベースのスープ(お出汁?)が効いている‥とにかく旨い❗️
またお肉が柔らかい…口に運ぶとほろほろとほどけ、美味しさが広がります。
ちょっとこれご飯少な目?と思いましたが、素人の杞憂でございます。
量もぴったり、大満足!

周りのお客様は、これも名物の”ドライカレー オムレツのせ”(スープ付1,100円)を頼む方が多いようでした。
今度はドライカレー食べよう!また行きたいなあ。

店名:ルー・ド・メール (Loup de mer)
住所:千代田区内神田3-10-7
goo.gl