本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

神田明神から上野公園~桜を巡って彷徨?~ その二

(前回の続き‥)やっとのことで神田駅前から歩き出し、神田須田町交差点を超えますと‥たしかこの辺りに“まつや”があったんじゃないか?

ありました。食べたいなあ、でも今日はおなかイッパイ。

さらに路地に入りますと、アレレ。

とんかつ“万平”です。とんかつもさることながら、かきバター、ハンバーグなどなど逸品揃いだそうで‥食べたいなあ。


路地を抜けたら、ありました神田“藪蕎麦”です。
この近辺は、旨いものが密集?してます。たまりませんねえ。

あと、写真撮るの忘れてしまいましたが、これらの店の近くに小さな寄席「神田連雀亭」がありました。二ツ目噺家さん、講談師、あと若手の浪曲師が出演しているそうです。一度、聴いてみようかなあ。お昼の部の木戸銭は500円でした❗️
パンフレットをいただいてきました。丁度、近辺の地図が載っておりました、、。

こりゃ真面目にあるかなきゃ上野公園はおろか、神田明神にも着かないよ😫
少し歩みを速めまして‥着きました❗️
神田明神です。家内安全を祈願してお参りしてきました。

次は上野公園を目指します。

余談ですが、神田明神で売ってましたジンジャーエール
シャレが効いてますが、なんだかビミョーですね🥴


gomahsango.hatenablog.com