本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

アメ横 小島屋 ドライフルーツとナッツの専門店

休日の上野散歩に行ってきました。

この土日(4月6、7日)は、本当に天気が良かったですね。

自転車でのんびり上野へ向かうと、とても爽やかな気分になります。

エモノもなく帰るのも何ですので、家族の好物の「小島屋」のミックスナッツ(うす塩、500g/1280円)と素煎りアーモンド(250g/530円)を買って来ました。少しだけ贅沢ですが、結構美味しいんですよね。ネット販売もありますけど、店舗で買った方が煎りたて❓のような気がします😛

f:id:gomahsango:20190407170645j:image

店名:小島屋

住所:台東区上野6ー4ー8 (御徒町側からアメ横入って4〜5軒目くらい)