本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

一瞬の風になれ 第一部

しゃべれども しゃべれども」の作者である佐藤多佳子さんの代表作の一つです。前から読もうと積読していたのですが(文庫にして3冊なのでなかなか手がでず)、ついにスタートです。

第一部をやっと読了、相変わらず読むのが遅い…。

こういう“青春もの”をおじさんが読むのもどうかと電車内で文庫本を開くのが少し恥ずかしいような気もします…読み進めるうちに…心の汚れを少し落としてくれるような、久しぶりに爽やかな空気を胸に送り込んでいくような…つまりは「とてもいい」のであります。人目を気にする必要なし😊

あと、第二部と第三部、主人公たちの成長物語を追っていきます。
しばらく通勤電車で爽やかな気分に浸れそうです。

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ- (講談社文庫)

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ- (講談社文庫)

gomahsango.hatenablog.com