本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

軽井沢高原教会/石の教会 《軽井沢 その三》

軽井沢旅行記の「その三」です。
同行した家族の希望で、中軽井沢の“軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト”に行きました。
candle.karuizawachurch.org
軽井沢高原教会、石の教会、星野リゾート ホテルプレストンコートの一帯がキャンドルで彩られるイベントです。
軽井沢駅から中軽井沢駅へ“しなの鉄道”で一駅揺られ…。
(この電車、扉を手で開けるんですよ‼️降りる時、本当に開くのか焦りましたが手慣れた乗客がすんなり「手で」開けてました❗️)

中軽井沢駅からはシャトルバスが運行されています。
現地に着きますと…。いやあ、キレイです😲
私の拙い文章は無用かもしれません。何枚か写真でご紹介しますね。
(写真のサイズが不揃いなのはご勘弁を…)





こちらは、“石の教会 内村鑑三記念堂”です。まさに石で造られた教会…。

館内は写真撮影禁止でしたので、パンフレットをご紹介…。とても神秘的な空気に満たされた空間です。

とても素敵なイベントでしたよ🤗