本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

洋食や 三代目 たいめいけん モーニングセット

9月の声を聞きましたが、まだまだ暑いです…。

朝早くなら少しは涼しいかと期待して上野駅ナカにある「洋食や 三代目 たいめいけん」のモーニングセットを目指して朝散歩をしてきました。

日が上がってからでは暑くなってしまいますので、モーニングからスタートです😄

到着しましたのは朝7時半ころ、日曜の早朝とはいえ上野駅改札内エキュート上野」は既に活気付いていました!こちらが、目指す「たいめいけん」です。

f:id:gomahsango:20190908144634j:image

モーニングはこのようなラインナップ…ドリンクが別注文ですし、他の店より少し割高感はあります。

f:id:gomahsango:20190908144645j:image

少し迷ってオムレツのモーニングに決定!

f:id:gomahsango:20190908144831j:image

名物のボルシチは見た目がミネストローネ風なんですが、ビーツの風味なんでしょうかね、あっさりした味わい、美味しかったです。そして何より、オムレツが美味しい!バターが贅沢に使われ濃厚な味わいですし、卵を二つ以上使ってるでしょうね、ボリュームがあって満腹です‼️

あわせていただいたコーヒーも美味しかったなあ。コーヒー込みで850円、大満足です。

店内はとてもよくエアコンが効いて快適そのものだったのですが…精算して外へ出ると…熱帯雨林を思わせるような高温多湿地帯😓折から接近中の台風の影響もあるのでしょうかとても9月とは思えません…上野公園の散策もそこそこに帰路についてしまいました😅

たまの駅ナカモーニングもいいですね、ほとんどの店が500から600円でお得感満載の朝食がいただけます。モーニング目当ての朝散歩も楽しいです❗️