本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

本屋さんで待ち合わせ 三浦しをん

ユニークな目線、語り口が好きで三浦しをんさんの書評はよく読みます。
本書も期待に違わず面白かった🤗
全編において、読書愛と漫画愛が溢れています。
三浦しをんさんに限らず、読書の達人の方々は手に取る本のジャンル、時代(古典から新作まで)が幅広く、読書量がなんと多いこと(読むのも速い?)!
敬服しつつ、とてもその領域に私のような凡人は到達できそうにもないなあと思わずにはいられません。
まあ、自分なりの読書を楽しむとして…さて、本書から何冊かトライしてみようかな。

本屋さんで待ちあわせ (だいわ文庫)

本屋さんで待ちあわせ (だいわ文庫)