本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

目を合わせるということ モモコグミカンパニー

テレビなどでもよく見かけるBiSH(アイドルなんですかね)に所属しているモモコグミカンパニーさんが、BiSHのオーディションに合格してから3年間を綴った本です。
「変わった名前のヒトだなあ」という単純な興味で手に取りました。
現役しかも人気が上昇しているアイドルが自らのことや舞台裏を素直に綴っているということでとても興味深く、面白く読めました。
アイドルといっても年齢は20代半ばくらいの女性ですので、若さと大人の感覚を両方もっていらっしゃいます…そういう意味でもとても読みやすくありました。
あと、巻末に記載されている、奇才プロデューサーの渡辺淳之介氏、作者のお母様のコメントも合せて面白かった。…次作ってあるのかなあ🤔


目を合わせるということ

目を合わせるということ