本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

ねじまき鳥クロニクル(第1部) 村上春樹

久しぶりに村上春樹さんの小説です。
ねじまき鳥クロニクルは、短編集”象の消滅”に収録されていた”ねじまき鳥と火曜日の女たち”を先に読んでいたこともあって、「何か関連があるのかな」といった興味も合わせて手に取りました。
短編を元に本作の冒頭の章が描かれたとのことですが(後から知りました)、短編の方を読んだのがかれこれ1年半前だったこともあり思ったほどの感動を得られずやや残念な結果に…。
第3部まである長編の第1部ですが、なかなか物語が展開せず読むのに時間がかかること…200頁ほどの1冊が長く感じまして…第2部以降、どうなることやら…。