本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

どさん子ラーメン(大手町店)

本日は勤務先の本店に出社です。
電話会議と少々の事務仕事を終え久しぶりに大手町近辺でお昼を食べようかと繰り出してみました。
「あっ、リトル小岩井に行こう❗️」ということで大手町ビルへ向かいます。

改装工事が施され外観も綺麗になりましたね。
さて、リトル小岩井に到着…えー?現在はテイクアウトのみだそうです。

店内で食べることにしていたので今回は断念…食べたかったなあ…しかしテイクアウトのパスタはナポリタンが500円…お得かもしれませんね。サンドイッチも美味しそう!

少しばかり途方に暮れておりましたが、お隣にいかにも美味しそうな味噌ラーメンのお店がありました。空腹も極まってましたのでそのまま入店…。
店名が「どさん子ラーメン」…後で調べたら、あの赤い看板でお馴染みのラーメン屋さんのリブランド店なんだそうです。

こちらの“元祖味噌ラーメン“(690円)をいただきましたが、美味しかったです‼️
自分好みの「こってり濃厚」「少し辛め」の味噌ラーメンです。焦がしネギ油なのか少しトガッた印象を受ける味ですが、久しぶりに好みの味噌ラーメンに出会い感動しきりです。
元祖以外にも色々ありいずれも美味しそう…また行かなくては❗️

リトル小岩井、どさん子ラーメン、いずれも「大手町ビル地下2階」でございます❗️
大手町ビル:千代田区大手町1-6-1