本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

特選落語三人会(白鳥・白酒・兼好)2020年10月21日

権太楼師匠の独演会に続いて、白鳥師匠、白酒師匠、兼好師匠による三人会に行ってきました❗️
場所は曳舟…私にとっては近くて遠いと言いましょうか、なかなか訪れない場所です。
かれこれ三十数年ぶりの訪問ということで…駅前がめちゃくちゃキレイになってました(驚)。
確か踏切があったような記憶があるのですが、もう今はないんですね。京成も東武も高架になったのかな。

…と古い記憶を懐かしみつつ、“曳舟文化センター”へ参りました。
(建物の写真撮っておけばよかった)

本日の演目は…。
f:id:gomahsango:20201025175142j:plain
白鳥師匠の“黄色い干し芋”はインパクトが強かった…。
白酒師匠の“付き馬”はというと…安心感あふれる面白さ…白鳥師匠とのギャップが激しいですね。

落語はやっぱり古典がいいなあ、なんて思っておりましたが、こうして白鳥師匠の爆笑と「さあみんなでやるよ〜」とUFOの手マネ?の一体感!なんだか癖になりそうです、、

曳舟文化センター