本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

バカ論 ビートたけし

文庫の小説を中心に読んでいたので、たまには新書でも…と思って新書を探していたら目に付いた本書、、
本当は歴史モノでも読もうかと思っていたのとはかなりの方向転換でしたが、面白かったです!
ビートたけしが切れ味鋭く様々な「バカ」を語っていき、これが意外に核心をついた名言ぞろい。
日頃のもやもやを吹き飛ばすにはうってつけの一冊であります。

バカ論 (新潮新書)

バカ論 (新潮新書)