本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

カラフル 森絵都

書店に行くと“不朽の名作”としてPOPが立っているのをよく見かけます。
少年少女に向けて描かれた小説のようですが、人生折り返したようなおじさんが読むとどうなるか…。少し不安な気持ちで手に取った一冊です。(でも読みたかった!)
読み終えて納得しました。自我が目覚め、人生を考え迷い始める世代の人たちに一つの答えを提示してくれています。
「自分が若い頃に読んでいたらどうかなあ」
内容が切実で終わりまで読めなかったかもしれません…。この今になって読んだ感想は、素晴らしいの一言、読後感がとても爽やかです。

カラフル (文春文庫)

カラフル (文春文庫)

  • 作者:森 絵都
  • 発売日: 2007/09/10
  • メディア: 文庫