本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

夜の国のクーパー 伊坂幸太郎

伊坂幸太郎氏の作品を読むのは、本当に久しぶりです。
読書メーターの登録では2018年4月に“アイネクライネナハトムジーク“以来…。
氏の作品は、見事な伏線の回収、爽快な読後感が醍醐味と思います。
あの読後感を味わいたくて「また読みたい」となるのですが、あっという間に3年も経過していました。“アイネクライネ…”の印象が薄かったんですね。。

さて、そんな訳で久しぶりに氏の作品、“夜の国のクーパー”です。
ファンタジーの仕立てで、ワケあり過去ありの主人公が喋る猫と出会い、不思議な話を聞く…。
ということなのですが、期待した読後感は…私の好みが変わったのか、氏の作品性がそうなのか…。面白かったのはそうなのですけど、期待が高すぎたかなあ。
でも好きな作家さんには変わりありませんので、次に期待です!