本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

小布施の旨いもの 〜 モンブラン(小布施 栗の木テラス)

モンブランと紅茶(小布施 栗の木テラス)

小布施は見どころ多く素晴らしい場所でした。
こちらは、宿をとった長野から小布施へ向かう長野電鉄。長野は地下駅なので少し驚きました。長野市街地は地下を通ります。

長野電鉄にのんびりと揺られ30分と少し…素朴な魅力の小布施駅です。


岩松院や北斎館も素晴らしかったのですが、名産の栗もまた素晴らしかった!
訪れましたのが“栗の木テラス”というお店、紅茶とモンブランが美味しいそうです。
店構えはオジサンにはハードルが高いのですが、思い切って入店しました。


意外にも私と同類のお客さんもいたりして少しホッとしつつ、紅茶(720円)とモンブラン(450円)をいただきました。

栗の味が濃厚なモンブラン…美味しかったです!