本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

粟ぜんざい(神田 竹むら)

粟ぜんざい(神田 竹むら
かんだやぶそば」で美味しいおそばを堪能してぶらぶらしていますと…
この界隈はさまざまな有名店がひしめき合っていてついつい立ち止まってしまいます(笑)
家族から「ぜひ入りたい」の声にもあと押しされて「竹むら」で甘味をいただくことにしました。


行列の末尾について待つこと15分くらいでしょうか…無事入店です。
席に着くと、すっと出されたのがさくら茶…少し、しお味が効いていて甘味に合いそうです。

いただいたのは、有名な「粟ぜんざい」。

恥ずかしながら生まれて初めて「粟ぜんざい」をいただきました!
非常に滑らに仕上げられたぜんざいは、甘さがちょうどよく粟もちにとても合います。
粟もちも、ふっと香ばしい風味があってとても美味しいです。

神田のこの界隈は名店揃い…また来たいなあ。

粟ぜんざい(850円・税込)