本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

2021-01-01から1日間の記事一覧

稲庭うどんとめし 金子半之助 (日本橋 コレド室町)

年末の買物に日本橋の三越へ行ってきました。 新型コロナが猛威を振るう状況下、躊躇われるところですが年末唯一の外出です。 せっかくですので近くのコレド室町にある「金子半之助」で昼食をとることにしました。 goo.gl 天丼が評判で行列のできる有名店が…

2020年の読書まとめ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!さて、2020年の読書まとめをしたいと思います。 年末に振り返りたいところですが、読書メーターのまとめ機能を利用しているので年を越さないとまとめができないのです…ということで。…

12月の読書まとめ

12月は4冊…いずれも素晴らしい本ばかりでした。。 さぶ 山本周五郎 gomahsango.hatenablog.com 人のつくった森 上原敬二 gomahsango.hatenablog.com 鬼平犯科帳(11) 池波正太郎 gomahsango.hatenablog.com バカ論 ビートたけし gomahsango.hatenablog.com