本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柳家さん喬独演会 2020年10月24日

ここ一週間に三回目の落語会…実は父親からチケットの優待券(割引券)をもらったので、このチャンス逃すまじと、これまで我慢していたのが堰を切ったような落語通いになりました。 gomahsango.hatenablog.com gomahsango.hatenablog.com ラストを飾る三回目…

特選落語三人会(白鳥・白酒・兼好)2020年10月21日

権太楼師匠の独演会に続いて、白鳥師匠、白酒師匠、兼好師匠による三人会に行ってきました❗️ 場所は曳舟…私にとっては近くて遠いと言いましょうか、なかなか訪れない場所です。 かれこれ三十数年ぶりの訪問ということで…駅前がめちゃくちゃキレイになってま…

亀戸餃子を食す❗️

久しぶりの落語会がある亀戸へ行ってきました。 gomahsango.hatenablog.com落語会の始まりは午後の2時…「その前に腹ごしらえ」とばかりに亀戸で旨いものでも食べようかと思案…お初の“亀戸餃子“へ行ってみることにしました❗️11時開店の直前に到着…数人が並ん…

柳家権太楼独演会 2020年10月17日

久しぶりに落語会へ行ってきました!調べて見ますと最後に落語会、寄席へ足を運んだのが2月1日です。 gomahsango.hatenablog.com新型コロナのために8ヶ月以上足が遠のいていたことになります。 人の集まる場所は控えていましたが、そろそろいいかなと行くこ…