本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

女のいない男たち 村上春樹

映画“ドライブ・マイ・カー”の原作が収録された短編集
表題作を含めて妻や恋人を喪失した男の物語が六作品収められています。
私の通勤時間にちょうどよくて、一日一作品を往復の通勤電車内で読切ることができました。月曜から読み始め土曜(は休みですが)に読み終わるキリの良さ。
いずれも読みやすく面白かったのですが、「ドライブ・マイ・カー」が気に入りました。村上春樹氏の短編はいいな、と改めて感じます。