本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の読書まとめ

自宅に居る時間が長いといってそのまま読書の時間が長くなる訳ではなかったようで…。 “本を読む時間”は自ら作らなくては確保できませんね、、 さて、5月は5冊でした…自らの期待に反して少ないながらも素晴しい本ばかりでした❗️- 続 横道世之介 吉田修一 “続…

ねじまき鳥クロニクル(第3部) 村上春樹

第3部読了しました…長かったなあ。 村上春樹氏の作品は複数読みましたが、本作は正直、“面白かった“の先に“長かった“の感想が…。 救いは一応、物語が結末を迎えてくれたこと…途中、際限なく広がっていくかのような展開に、本当にこの作品は物語として終わり…

鈴本演芸場 応援チケット

気持ちばかり…購入しました❗️ 気にせず寄席に行ける日が戻ってほしいですね…。

どさん子ラーメン(大手町店)

本日は勤務先の本店に出社です。 電話会議と少々の事務仕事を終え久しぶりに大手町近辺でお昼を食べようかと繰り出してみました。 「あっ、リトル小岩井に行こう❗️」ということで大手町ビルへ向かいます。 改装工事が施され外観も綺麗になりましたね。 さて…