本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

旨いもの❓ 湯島天満宮 余談

受験生応援のために湯島天満宮にお参りしたことはブログに書きました。

お宮の中を歩き回っておりますと「合格甘酒」なるものが売られている‼️

f:id:gomahsango:20190126175232j:image

うーん、受験生の心(というよりその家族の心ですな)をくすぐる逸品、持ち帰りを購入いたしました❗️

f:id:gomahsango:20190126175350j:image

これなんですけどねえ「湯島天神 名物こうじ 甘酒の素」(500円)😙

「合格甘酒」とは書いてないのね(フツーの甘酒⁉️😂)ということは見ないふりして頂きます!信じることが大事であります。