本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

合格祈願 湯島天満宮と上野大仏

我が家の受験生を応援したい!

ということで湯島天満宮と上野大仏にお参りしてきました。(これも1月26日のこと…)

まずは湯島天満宮。天神男坂を登って‥。

f:id:gomahsango:20190126174407j:image

着きました湯島天満宮

f:id:gomahsango:20190126174257j:image

折しも梅祭とのことでしたが、満開まではまだまだでしたねえ。

f:id:gomahsango:20190126174723j:image

さてもうひと頑張り、歩いて上野公園へ、目指すは上野大仏です。

f:id:gomahsango:20190126174800j:image

f:id:gomahsango:20190126174814j:image

努力が報われること祈るばかりです。受験生みんな頑張れよ‼️