本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

隅田公園で桜を愛でる、落語「船徳」を思い出す

4月6日、東京は快晴であります。天気よかった〜。

桜は寒い日があったためかチョット長持ちしてるようですね、

隅田公園に花見に行こうと繰り出しました❗️

やっぱり雷門の一枚からスタートです‼️

f:id:gomahsango:20190407125814j:image

酒盛りが始まるとカオス状態になりますので、少し早めに10時頃到着です。

まずは吾妻橋から‥。スカイツリーアサヒビールの社屋、なかなか映えますネ😁

f:id:gomahsango:20190407125124j:image

スカイツリーと桜もなかなか綺麗です。

f:id:gomahsango:20190407125120j:image

隅田公園をテクテクと歩いて、桜橋まで来ました。

桜橋から眺める桜がだいすきです。こちらへ桜を植えてくれた吉宗公に感謝‥。

f:id:gomahsango:20190407125111j:image

桜橋から向島側の土手を眺めます。向島の方は屋台が出ていたり、地元の商店会の方々が抽選会催したり、集客に力を入れています。

f:id:gomahsango:20190407125130j:image

こちらは浅草側‥写っていませんけど屋形船で遊ぶかたもいらっしゃいますね、、。

落語「船徳」で船がクルクル回ったり、岸にぶつかりそうになったりってこの辺り?なんて思いながら歩くのも楽しいものです☺️

f:id:gomahsango:20190407125116j:image

桜橋から折り返して遊歩道を吾妻橋方面へ戻り、、チョット一服。

f:id:gomahsango:20190407130218j:image

遊歩道沿いにあるタリーズに入りました。建物の向こう側は桜と人でイッパイでしたよ。

コーヒーが370円‥アレ、ちょっと高くないか⁉️

まあ良しとしましょう、テラス席で桜を愛でつつ、一休み、なかなか楽しい午前の散歩でした😁