本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

カルボ 浅草 ミートスパ

ロメロスパってお好きですか⁉️

茹で置きスパゲッティをガンガン炒めてナポリタンやら、ミートソースでいただくアレです。アルデンテの対局にありながら、子供の頃の郷愁を誘うアレです。

私も大好きで、「リトル小岩井」(大手町)、「パンチョ」(御徒町他)、「さぼうる2」(神保町)などなど‥その旨さに魅了され続けています。
なんだかんだで美味しいんだよなあ🤤

さて、私の愛すべき浅草にもロメロスパございます。店の前をこれまで何度行き来したか知れないのに、恥ずかしながら初トライです。

f:id:gomahsango:20190407131918j:image

お店の外観はこんな感じ。店の外に麺を炒める音が“ジャージャー”響いております。

また、スパゲッティの味がしそうな煙もモクモクと漂っています。

食券を購入、今回はミート中(800円)にしました❗️

f:id:gomahsango:20190407132106j:image

テーブル備え付けのチーズ(パルメザンチーズではない‥何チーズ⁉️)がフリーなのも嬉しいところ。

よく炒めてある麺はほどよく“おこげ”があって、これまた旨い❗️

次は、「ナポリ」にしようかなあ😋 また行こう‼️

ちなみに、メニューは「カルボ」(カルボナーラ?)「ナポリ」「ミート」「ミカド」(和風)のスパ4種とサイドメニューです、お酒もいただけるようです。

店名:カルボ
住所:台東区浅草3ー42ー6