本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

愛心 海老寿久担々麺

海老の風味が濃厚、旨いという、海老寿久担々麺(えびすくたんたんめん)をいただきに、

「愛心(あいしん)」というラーメン屋さんに行ってきました。

場所は荒川区・町屋…ちょっとマニアックな場所になります😅

11時の開店に合わせてお店に着きますと一番乗り!

食券を購入して注文…1,000円と少しだけ値がはります😌

女性の店主さんが“手際よく”調理してくれて、出てきました。海老寿久担々麺!

f:id:gomahsango:20190721070854j:image

スープはクリームのよう、赤はラー油、黒は山椒油なんだそうです。

一口いただいて「これはウマイ」❗️

海老の風味が溶け込んだ濃厚なスープ、芝麻醤が何とも深い味わいです。

そして結構辛いんですよ、汗がどんどん出てきます。

スープと麺にすっかり夢中になっていますと、しばらくしてご飯の上にチーズを乗せ炙った「追いリゾット」が出てきます。

f:id:gomahsango:20190721071328j:image

「スープをかけてどうぞ」(スープが乱れました…トホホ)

f:id:gomahsango:20190721071341j:image

これがまた絶品❗️チーズが芝麻醤にまろやかさをプラスしてくれます。

完食すると「満腹」になることうけあいです。少食の方は、大食いの相棒を連れて行かれた方がよいかな☺️助太刀を伴っても食べてみたい逸品です‼️

また、行きたいなあ😊

(お店はこじんまりとしてます…が味は深い)

f:id:gomahsango:20190721072045j:image