本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

元町 ウチキパンと中華街 皇朝(肉まん)

神奈川近代文学館へ“獅子文六展”を観に横浜へ行った訳ですが…。
遠出して手ぶらで帰るのも何だしということで、少し道草いたしましょう。
横浜は土地鑑もなく事前の調べもしませんでしたので…。
石川町→元町&中華街→旨いもの→お土産→ウチキパン&皇朝(肉まん)
という単純な発想で二軒を回ることとしました❗️
こちら、ウチキパン…有名店ですね平日の午前でも結構お客様がいらっしゃいます。

買ったパンがこちら…。

左からイングランド(360円)フルーツブレッド(270円)チーズブレッド(250円)
まず、感激したのが意外とお値段が手頃なこと…一つ一つのパンがとてもボリュームあります。
お味は勿論、“さすが”の一言…全部逸品でしたが、チーズブレッドが“直球の味”で好みでした❗️

さらに中華街へ…

来る機会も少ないので孔子廟へ行ってみましたが…拝観料(100円ですが)がいるんですね…ちょっと引いてしまい、遠くからの拝観で終了してしまいました🥺

さて、皇朝に着きました。看板が派手ですね❗️

お土産に4種類(肉まん、黒胡麻あんまん、チャーシューまん、抹茶あんまん)15個セットです。
1個100円(税込)とは有難い❗️

家で蒸していただきましたが美味しいですね、肉まんのアンの味付けがとても美味しい…ショウガが効いていて、絶妙の味です❗️また食べたいなあ。。
《 ウチキパン 》

皇朝