本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

五目チャーハン 一寸亭

「旨いチャーハンが食べたいなあ」と思いまして、久しぶりに繰り出してみました。自宅からもほど近く、天気が良ければ散歩のついでに行ける場所…ということで、テレビでも紹介されていた谷中の“一寸亭”に伺いました。

当日はあいにくの雨…最寄駅まで電車であとは徒歩にて…つきました!
f:id:gomahsango:20211121100443j:plain
f:id:gomahsango:20211121100439j:plain
ん?11時30分開店の情報をもとに11時15分過ぎくらいについたのですが、すでに暖簾が出ています。もう開いていたというわけで、ラッキーでした(写真は食後のものです…)!
(それでも)開店後の二組目の客として入店…「五目かシンプルかどちら…」少し悩みつつ、「五目チャーハン(950円)と餃子(550円)」を注文しました!
f:id:gomahsango:20211121100813j:plain
念願のチャーハンは、パラパラなんですが少ししっとりとして、とても濃厚な味わいです。椎茸の細かく刻んだものが効いていて味の深みを感じます…上に乗っかったタマゴもふわふわで、本当に美味しい!スープも餃子も王道の旨さで大満足、お腹いっぱいになりました!

後からのお客さまの中には、醤油ラーメンを頼む方も多くいらして、次はこれかなあと…。また行きたいと思います!

店名:一寸亭
場所:台東区谷中3-11-7