本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

旨いもの デリー カシミールカレー

上野の有名店、デリーに行ってきました‼️(1月26日)

f:id:gomahsango:20190126173103j:image

開店は11時50分、ちょっと前についたのですが早くも行列‥。

開店の一巡目(15席)には入れず(残念😵)‥2巡目の8人目でした。ということは僕は23番目だったというコトですかね。振り返ると凄い行列(最後尾の人なんかいつ食べられるんだ❓)。

待つコト30分ほど、皆さん食べたらサッサと退店してくれます。ありがたい。僕も無事入店し、さっそく頼みました、カシミールカレー。他のメニューも気になるですけどねえ。

f:id:gomahsango:20190126173133j:image

カシミールカレーはあまり有名なとても辛いチキンカレー。それでもスパイスとベース(出汁)の旨味が絶品です❗️

ああ辛い辛い😝けど旨い旨い😄止まらない😙。ということでほぼ一気に完食。ご馳走さま‼️

1000円也のお会計をして店を出たら、入店から15分も経ってないよ。まあ、行列のお客さんと店員さんには喜ばれたたかも‥。また行きたいなあ。今度は何食べようか☺️

店名:デリー

住所:文京区湯島3-42-2