本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

上野の行列

暇な土日は何だかんだで上野に来ます。

お昼はデリーのカレーを食べました。カシミールカレー、美味かったなあ😁

(カレーのご報告はまた別途‥)

でも行列すごかったですよ。お昼過ぎて2時くらいでもまだまだ、30〜40人くらい並んでたかなあ。

f:id:gomahsango:20190126171934j:image

ところでこちらの行列はなんだと思います❓

f:id:gomahsango:20190126172052j:image

鈴本演芸場(本日1月26日)昼席の開演前です‼️

寒いのにすごいなあ、三重に列が並んでましたよ。

昼席の主任(トリ)は柳家権太楼師匠です(あの笑い顔が堪らない)。人気なんですねえ。

f:id:gomahsango:20190126172416j:image

行列を何の気なしに眺めてたら‥。落語ファンって、天然(?)の人が多いんですかね。

とあるおば様は演芸場の職員の方に「演芸場内のトイレを貸して欲しい」と直談判。「開場前は並んでいる方もいるのでごめんなさい」職員の方も優しく対応してました。

次は小柄なおじいさんが現れて職員の方に「夜席に並びたいがどうしたらいいか?」ってまだ昼だよ😂職員の方も困ってましたねえ。「まだ昼の方が並んでるので‥」皆さん悪気がないだけに大変そう、、職員の方お疲れ様です‥でもなんだかホッコリした空気が流れてましたよ〜。