本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

浅草ぶらぶら😋

まさかひしゃげてしまうとは思いもよらず、袋に詰めてもらった「あんですMATOBA」のパンを手に提げて浅草ぶらぶらしました。浅草は歩いてるとなんだか元気が出てきます。

浅草演芸ホール、、今日(2月23日)は誰が主任かなあ😯

f:id:gomahsango:20190224174401j:image
f:id:gomahsango:20190224174357j:image

昼の部は古今亭壽輔師匠(着物が派手ですね😉)、夜の部は桂小南師匠でした❗️寄席行きたいなあ。

ほどなく歩きますと、「まるごとにっぽん」があります。ちょっと寄ることにいたしました。

f:id:gomahsango:20190224175252j:image

広島お好み焼きの「凡」は美味しかったなあ、また行きたい😁今日は角萬の冷や肉でおナカいっぱいです‥またにしましょう。1階のご当地食材コーナーで妻が買っておりました。

あおさと浮かし揚げ(20%引き😋)、浮かし揚げって油揚げは焼いて食べると美味しいそうです。楽しみだなあ。

f:id:gomahsango:20190224175309j:image

呑気に歩いているうちにもパンはひしゃげていくのでありました😩

店名(というよりビルの名前):まるごとにっぽん
住所:東京都台東区浅草2-6-7