本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

上野公園に行きました😁

相変わらずですが、上野公園に散歩に行きました(2月24日)。天気も穏やか‥少し寒いくらいが気分がいいですね😉

折しも天皇陛下御在位30年記念ということで、上野動物園は入場料が無料❗️大変な人混みでした。私も妻と入ってみましたが、パンダはいつ見れる❓てな具合でした‥早々に退散いたしまして不忍池へ‥。ここって駅伝発祥の地だったんですかね、そんな碑がありあました。

f:id:gomahsango:20190224180434j:image

不忍池への途中に立ち寄った、花園稲荷神社(上野公園内にあります‥縁結びの神様だそうですよ)。ヒカンサクラが咲いておりました。もうすぐ春‥ですかね😋

f:id:gomahsango:20190224180511j:image

f:id:gomahsango:20190224180527j:image

最後にスタバで一休み‥こちらのカフェモカが個人的なブームであります。(写真の右側、左側は妻のマイブームでソイラテ😋)

f:id:gomahsango:20190224180926j:image

花園稲荷神社はこちらです。