本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

うさぎや 柏餅とどら焼き

今日は5月5日、子供の日ということで、柏餅を買いに出かけました。
有名店、上野の“うさぎや”へ参ります。

午前10時ちょっと前に到着したのですが、既に結構お客様がいらっしゃいます。
皆さん、注文して包んでもらうのを待っているようです。

午前9時台の上野の人出は落ち着いたもの…なのに“うさぎや”はもはや活況を呈してます。

最初は柏餅3コだけ買うつもりが、実物を見ると食べたくなるもので…。
結局、柏餅のこしあん3コとみそあん3コ、どら焼き3コも買ってしまいました😝
包みはこんな感じで…。

開けるとこうです‼️

柏餅は初めていただきましたが、美味しかった❗️
こしあんもさることながら、みそあんは味噌の風味が香ばしく美味❗️
どら焼きもいつもの美味しさで感動です❗️
goo.gl
ご参考まで、柏餅もどら焼きもそれぞれ一つ205円…この美味しさでこのお値段というのも素晴らしい😄