本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

下町焼きそば銀ちゃん 二木の菓子 えびせん

10連休でちょっと時間を持て余し気味(これは5月3日の話)…。
またまた、上野に来ました😝

天気良く、動物園や美術館、博物館に今日も相当の人出です。
私はといえば、上野に来た目的は、先日テレビで紹介されていた“二木の菓子”の「えびあられ」とすっかりお気に入りの“小島屋”の「素焼きアーモンド」「ミックスナッツ」を買うためです(ミックスナッツは写真を撮り忘れ😢)。
どちらの店ともに、上野というより御徒町ですけどネ。

「えびあられ」は、初めて食べましたが、テレビで絶賛されていたとおり、やめられない、止まらないというキケンな美味さ😵
小島屋のナッツは相変わらず美味しいですねー。
goo.gl
goo.gl

そして、前から行ってみたかった「下町焼きそば 銀ちゃん」に行ってみました❗️
カウンター8席のみのお店です。人気No.1と書かれた「お好み焼きそば」(並700円)をいただきました。正統派のソース焼きそばお好み焼き風のトッピング(卵、マヨネーズが効いている)!大満足です。
ビール飲みたかったなあ。料理の写真は店長がなんか厳しめの人に見えたので遠慮して外観だけ…。(実はとても気さくな店長だったんですが)
また行きたいと思います‼️

goo.gl