本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

ランドマーク(日本橋三越本店)

国際結婚で海外に住んでいる親戚が一時帰国とのことで、親族が集まり会食しました。
英語で挨拶しなくちゃならないのか…などなど余計な心配もしつつ、20年ぶりの再会を喜び、結婚相手の方もご紹介いただきました。当たり前ですが、流暢に英語で夫婦会話する親戚を見ると、ああ、向こうでしっかり生活しているんだなあ、と感心いたしました。

ところでその会食の場所が日本橋三越本店の新館5階ランドマーク(ファミレスというにはお値段高め、しかし昼どきは混雑)だったんです。あそこ予約できるんですね!
(混雑する時間帯は不可のようで、今回の会食も夕方4時という設定です)

ちょっと奮発して松花堂弁当をいただきましたが、とても美味しかったです。

会食を終えた帰り道、同席してもらった子供が行きたいとのことで、Goncha(ゴンチャ)でタピオカミルクティーをいただきました。店舗は三越のすぐ近く、武田薬品のグローバル本社が入るビルの1階でした。
少しだけけでしたが、行列も…。
温かいミルクティーを注文しましたが、結構美味しいもんですね。


ちなみに私がいただいたホットは左、右は家族が頼んだタピオカミルクティーのアイスです。



goo.gl