本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

伊達の牛たん(キッテグランシェ店)

大手町落語会(2019年6月8日)を堪能しまして、せっかく東京駅まで来たのだし、と外食をすることにいたしました。
家族の提案で「牛たん定食」を食べることに…。
ネットで調べますと「伊達の牛たん本舗」が良さそうです。

夕方5時と早かったせいか店内は空いてます。混雑してなくてよかった。
「牛たん定食(1,750円)」に「とろろ(160円)」を注文…塩・味噌ミックスとしました。

スープとご飯ばっかり写ってますが…写真奥の牛たんが主役であります😓
ご飯おかわり自由ですので、牛たんで一膳いただいて、さらにとろろでもう一膳。
獅子唐の味噌漬けでしょうか、ちょっと辛くてご飯がすすみます。
大きめの茶碗ですが、するりと胃袋におさまってしまいました。至福のひととき☺️

帰りがけにKITTEの屋上?に上ってみました。東京駅は駅舎も駅前の広場も本当に綺麗になりましたね。


めったにない贅沢をした一日でした。