本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

【強歩編】ガンダムスタンプラリーに挑戦す❗️…るかも。

【番外編】としてガンダムスタンプラリーを覗き見た記事を掲載いたしました。

gomahsango.hatenablog.com

こういった企画は“収集意欲”を刺激するのでしょうか、スタンプ欄が空白なのを見ていると埋めたくなるものです❗️

土日は暇ですので定期券と徒歩をフル活用することとして(毎度、JR東日本様には申し訳ないです)どの位埋められるものか挑戦して来ました❗️
結果的には【強歩編】とすべき展開となってしまった次第で…以下、その顛末を記載いたします!

まずは日暮里駅からスタート❗️

ここからは一駅乗って→降りてを繰り返します…降りた駅ではスタンプ台を探し階段を昇り降り…意外に忙しない…。
ふと、スタンプ台の設置場所を見ると定期券の範囲外ですが「馬喰町」「新日本橋」も対象のようです。神田から歩けるんじゃないか?運動不足解消にはもってこいですので、トライすることに…。

日暮里→(電車)→神田→(徒歩)→新日本橋→(徒歩)→馬喰町→(徒歩)→秋葉原

この工程で徒歩40分くらいで行けました❗️意外に歩けるもんです。

秋葉原で昼食を摂り、東京→浜松町を制覇…まだ時間ありますし、“収集欲”に火がついています。“赤い彗星”ことシャア様もこんな感じです❗️

わかりました、意気込みを見せましょう…秋葉原まで折り返し、秋葉原→代々木を歩いてみることに‼️
Googleで調べますと“2時間弱”の工程になるようです。

結果を申し上げますと…秋葉原から代々木までの散歩は、天気も曇りでかえって歩きやすく、とても楽しかったです❗️
信濃町から千駄ヶ谷に向かう途中には、“新国立競技場”も見ることができました。
(みなさん写真撮ってましたよ〜)

ゴール代々木駅に着きましたのは午後4時頃…。
iPhoneの“ヘルスケア”アプリによりますと意外に体を動かしていたことになります‼️
ウォーキング 20.1㌔
上った階段 38階
押したスタンプ20個(トータル25個)

ガンダムスタンプラリーは(キップをケチると)とても健康に良い‼️
スタンプは全部で65個あるようですので、また挑戦してみようかなぁ。
因みにガンダムスタンプラリーは、キップをケチると完全制覇は現実的には無理…のようです⁉️
(一番遠い駅→取手❗️徒歩で近づけない→羽田空港第一ビル❗️)