本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

【番外編】ガンダムスタンプラリーに挑戦す❗️…るかも。

通勤に山手線を利用していますので、否が応でもでもこのチラシ、ポスターが目に着きます。

私、世代的には“1stガンダム”ということで、テレビ版もさることながら、劇場版の三作品(ご存知の方も多いでしょうがテレビ版を再編成した映画が三部作公開)で盛り上がり、先着の特典(“フィルム13コマ”だったり…当然ですがもう手元にはありません😥)目当てに始発前に自転車で映画館に並びに行ったのが30年以上前…懐かしいなあ。ガンダム自体はシリーズが次々発表され、社会人になっても思い出してDVD観たりと…いまだに楽しんでおります。
スタンプラリーはというと…過去に子供と“ポケモンスタンプラリー”やって相当、草臥れた思い出があります。
チラシを見れば“君は全65駅を戦い抜くことができるか!“だって…こりゃ無理でしょう❗️

とはいえ…「暇ということ」は恐ろしいもので「やることないしチョットだけ覗いてみよう」と自転車で行ける数駅を回ってみた次第です‼️

「南千住」からスタート❗️

CoCo壱番屋のカレー食べて大満足のうちに出発です。マニアックな駅だしチョイ役のスタンプでしょうと思ったら、意外や「ガンダムZZ」の主役じゃないですか❗️

なるほど、マニアックな場所に魅力あるキャラクターを置いて”おトクなキップ“を買わせる商売ですね😉
JR東日本には申し訳ないが、今日は「覗くだけ」ですのであくまでエコノミーに自転車で回ります。次は「三河島」…

それから「田端」…今日は天気も良く自転車で走るのはとても気持ちがいいです❗️

最後に「北千住」…ここだけ買い物のため車で行きました(自転車で行きたいところでしたが…)。
…が、スタンプ台が見当たらない…。


テレビで映し出されることも多い駅前の風景…ここにないとなると…
ありました…南口なんて普通使わないですよ。


…本日「チョット覗いた」感想…意外と面白かったです❗️
全65駅はあまりにハードですので、都区内パス(760円)で一日回ってみるのもいいかなあ。
詳しくはこちらHPに記載がありました!
www.jreast.co.jp