本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

大分の旨いもの 〜その1〜 ラーメン(別府市 なべさん)

九州・大分で身内の法事が営まれることになり当地へ行ってきました。
主は法事でありますが、訪れる機会も多くない土地ゆえ合間で当地の旨いものも…。

ラーメン(別府市 なべさん)

大分でラーメンというと別府にある“なべさん”を真っ先に思い出します。
特色はとんこつスープがあっさりとしていること…もしかするとおかわりできそうな感じです。
開店直前に訪れましたがこの通り行列が…。
f:id:gomahsango:20220403205355j:plain
ラーメン(750円)本当に美味しいです。
もやしのシャキシャキも絶妙、豚バラチャーシューが美味!
f:id:gomahsango:20220403205350j:plain

場所:別府市浜脇1−8−5

(ご主人が体調を崩され開店も週4日くらいのようです。心配ですが…)

それでは、その2へ続きます…。