本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

大分の旨いもの 〜その2〜 とり天定食(大分市 えび福)

最近、大分のグルメとして紹介されることも多くなった“とり天”…。鶏肉を使った天ぷらでカラシを添えた酢醤油でいただきます。
大分では定食屋に行けば必ずや“とり天定食”がある、というポピュラーな食べものです。

とり天定食(大分市 えび福)
訪れました“えび福”は、天ぷらの専門店。
夜は天ぷらのコースが供されるお店で、“とり天定食“はランチ提供のようです。
f:id:gomahsango:20220403211109j:plain
f:id:gomahsango:20220403211113j:plain
天ぷら専門店が作る“とり天“は素晴らしかった!
お肉は柔らかく特製のタレ(酢醤油ベース)が絶妙…。
赤だしも本格で香り高く美味でした!
(すみません…お値段忘れてしまいました…ですが、とてもお手頃な値段でした)

住所:大分市中央町3−6−15

まだ続きます…その3へ!