本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

本 ののはな通信

三浦しをんさんは大好きな作家さんです😸

舟を編む」など数々の作品を読むにつれ、綺麗な文章、語彙力にはああ作家になるべくしてなった方なんだなあと(素人ながら)感じ入るところです。

さて、つい昨日まで「半七捕物帳(五)」を読んでいたのですが、図書館様様が「用意できました❗️」と連絡あり。早速スタートです。「半七‥」はごめんね、あとから読みます😥

どの作家さんの本も買うのは原則 文庫本と決めておりますので、新作を買うには単行本発刊から待たなくてはなりません‥待ちきれない時は図書館様様にお世話になる訳です。

落語CD然り、好きな作家さんの新作然り‥あゝ図書館なくしては私の趣味、読書は成り立たないのです。図書館様様に改めて感謝であります😑

書評その他をチラ見しますとなかなかの評判のよう‥楽しみだなあ🥰
読後の感想もレポートしますので、よろしければお付き合いくださいね❗️

ののはな通信

ののはな通信