本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

2022年の読書まとめ

1年間で読んだ本の冊数はというと…
2019年 41冊、2020年 36冊、2021年 34冊…そして2022年 21冊でした。
本を読みたいという思いは強いのですが、日々の生活になると読書の時間が後回しになりがち…。
冊数が第一ではないですが、それだけ本との出会いが減ってしまうのはもったいない…今年は少なくとも冊数の減少傾向に歯止めをかけなくては!

昨年は1年間を振り返って印象的な数冊の本をピックアップしましたが、今年は1冊だけ…。
こちらにしたいと思います。
gomahsango.hatenablog.com

自分はこういった若い主人公の小説が印象に残りやすいようです。
勿論、他の本も同じくらい魅力に溢れていましたので、僅差の1冊ということで…。