本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

晴天!上野公園

私、時間を持て余すとブラブラするのが上野公園。

本日は抜けるような青空!気持ちの良い晴天で寒さも緩み、まさに「散歩日和」でした。

特にイベントがあるわけではないのですが、動物園目当てのファミリー、美術館巡りの方々、大道芸に見入る人‥いつも賑わっています。あと、観光客と思しき外国人の方々も多いですね。

西郷さんも晴天を喜んでいるように見えました。

f:id:gomahsango:20190120165945j:image

今日は懐も寂しかったのでお散歩だけ‥。上野藪の前を通ったら、行列してましたねえ。美味しいお蕎麦も食べたいなあ。