本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

カツカレー (神保町 キッチン南海)

カツカレー (神保町 キッチン南海
上野デリーでカシミールカレーを堪能した月曜日を起点に水曜日までお休みをいただいておりまして…最終日にもう一軒!ということで、“キッチン南海”(神保町店)へ行って来ました。真っ黒のカレーとカツが美味しいと評判のカツカレーが有名なお店です。

開店(11:15)直前の到着で既に12-13人の行列でしたが、一巡目で入れそうで一安心…。(上の写真は食後、満足して撮ったものです😁)
カウンターに通され、念願の“カツカレー”(750円)を注文…来ました!

湯気をご覧いただけるでしょうか…カツは揚げたてでアツアツです。
カレーは洋食店の王道という感じで…スパイスは香りよく、様々な具材が煮込まれ旨味が凝縮されて美味…揚げたてのカツはカレーとともにいただくとこれまた旨い!
添えられたキャベツもありがたいです…あっという間に完食してしましいました。

こちらのお店はカツカレーのみならず、“チキンカツ・生姜焼きライス”など食欲をそそるメニューが他にも沢山…また行かなくては!

店名:キッチン南海 神保町店
住所:千代田区神保町1-39-8