本と落語と旨いもの‥まあさんの東京街歩き日記

本と落語と旨いもの‥日々趣味にまつわることを書きたいと思います。ブログの素人もいいところ、暖かく見守っていただければありがたいです。趣味が共通の方との情報交換もできればなあと思っています。

浅草の行列とお土産

2月2日に浅草を散歩しました。

“ぱいち”のお昼ごはんは美味しくいただきまして‥テクテク歩いておりますと、行列(というか人集りだね、こりゃ)を発見。

f:id:gomahsango:20190203194444j:image

浅草演芸ホール、寄席の開場直前です。昼席の主任(トリ)は、三遊亭遊三師匠。人気ですね❗️

f:id:gomahsango:20190203194823j:image

浅草のお昼ごはん、こちらもご覧くださいね!

 

gomahsango.hatenablog.com

 

あとこちらにも行列が‥。

f:id:gomahsango:20190203194806j:image

亀十、どら焼きの行列なんです😉。「どら焼きといえば」の有名店で、美味しいのは折り紙つき‥でもこんなに行列するようになったのはいつからでしょうか‥10年前位はここまでなかったようですけど‥企業努力なのかなあ。

亀十に並ぶのもなあ‥ということで、お土産はセキネのシューマイにしました😋

f:id:gomahsango:20190203195349j:image

セキネといえば肉まんですけどね、シューマイにしました。開けるとこんな感じ‥。

f:id:gomahsango:20190203195516j:image

美味しくいただきました❗️ビールとの相性最高です‼️

店名:セキネ
住所:台東区浅草1ー23ー6